--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.10

お菓子カテゴリを作るか悩み中

 そんなに頻繁に食べる方じゃないと思っていたんだけど。なんとなく最近は買います。食べます。というか、携帯を替えて、写真を撮るのが楽になったのが大きいのか。

 明治製菓:100%ChocolateCafe

 バレンタイン限定メニューに釣られて行ってきました。二度目です。同行やまこさんありがとうありがとう。
 夜に行ったので、限定どころかイートインメニューは八割がた売り切れとなっていたのがちょっと悲しかったですが、個人的に一番の目当てだったバレンタルトショコラにはタッチの差でありつくことが出来たので、ラッキーハッピー。



 説明文と見た目の数倍美味しいのは罠ですかそうですか。
 トッピングの岩塩のしょっぱさが面白く。ピンクペッパーを最初そのまま齧ってしまったのも良い思い出ですよ多分。

 そしてこれもお目当てだった、『214』スペシャル ラズベリー&シャンパン。



 箱も綺麗だけれど、中身も綺麗でした。オフィシャルの画像よりもだいぶ落ち着いた色合い、ダークピンクのマーブル。ラズベリー味が効いていて、酸味強め甘さ控えめ。そしてシャンパンの風味。ワタクシ洋酒の入ったお菓子は基本的に苦手なんですが、これはOK美味しかったでした。

 ああやばいなあ。チョコレート食べすぎ。やばいなあ。でも季節が季節だから、しょうがないよね!
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/554-af75eedc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しょうがないです。
むしろこの時期にチョコレートを食べないなんて、現代日本に生まれた意味を何と心得る! と言わざるを得ません。
私はこの2週間にお菓子につぎ込んだ金額が、そろそろ5万を突破しそうで…切腹。
Posted by ぜにす at 2009.02.12 15:25 | 編集
いやぁもうねぇ。
わたくし的には初めてなんですよ自分用チョコこんなに買うの!
うっかり特設会場の試食で、本気美味しいチョコを食べてしまったのが運の尽きでしょうか年貢の納めどきでしょうか。
近所のケーキ屋さんの味が好みだというのも、罠です。甘すぎず懲りすぎずでも可愛い。超美味! というわけではないけれど、優しい味。
今度試食に来て下さいな~。

でも、さすがにその金額はどうかと!
いいぞーもっとやれー!(他人の気楽さ)
だって、鍋兄様のお菓子の描写は本当に美味しそうで、読むだけでも幸せになるのですもの。
Posted by ちき at 2009.02.12 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
