--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.01

「CHAOS;HEAD NOAH」プレイ記#4

 あやせルート、クリアしました。
 ルート分岐の選択肢が、ちょっと引っ掛けっぽくて、何度かやり直してしまいましたわ。でもまあ成功したか否かは実績ですぐに分かるので、あんしんあんしん。



 キャラクターブログでもアピールしてましたが、あやせってかなり筋金入りのチョコレート好きなのですね。なんか可愛いぞ。
 左下に置いてある黒い物体はタオルです。冬コミでの入手物。PHANTASMのキャラグッズ的な。しかし黒いタオルって微妙だよ! 使うに使えない。しかもFES様のご尊顔つきだし。いっそスタイリッシュに、ロゴオンリーにしてくれれば、使えないでもないのに。

 とりあえず、あやせルートについて。自分メモ・感想含む。
 ネタバレにつき、たたみます。
 


 あやせルートの入り口は、第二章のPHANTASMライブでの妄想トリガーでネガティブを選ぶことで出現。質問の答えは【YES/NO/YES/YES/YES】となります。
 七海のときもそうだったけれど、ルート突入していると実績開放の告知以外にも、インターミッションが一ヶ所変化するような。なので、個別章に行く前に、ルート入ったんだなと知ることが出来て、安心しました。

 個別ルート開始はやはり第七章、というか第六章の途中から変化します。これは七海も。
 (※3/8訂正:個別ルート開始は第八章からでした。誤記すみません)
 梨深が再登場せず、三住と二人であやせの病院へ行く展開に。
 で、第七章のタイトルがあやせルート名の「罪過に契約の血を」に変化。

 ストーリーについて。
 妄想科学が、王道でちょっと邪気眼な妄想ファンタジーにパラダイム・シフト。あやせルートに期待される要素が全て詰め込まれた、素晴らしい出来でございました。
 土壇場で歌が鍵となるあたり、お約束燃えの期待を裏切らない。

 綺麗な終わり方も、何と言うか、愛されキャラだなぁと。
 考えてみると、他のヒロインキャラの立場がじぇんじぇん無いというか命も無いというかむしろ心が無いというそんな状態のはずなんですが、まぁいいじゃないか細かいことは。と言いたくなる、爽やかな締めくくりでした。

 で、重要なのは。
 ゆいにゃんの本気モード半端ねぇ!
 どう聞いてもエロゲです本当にありがとうございましたでもすいません翻弄されるタクさんの方に五百倍くらい萌えてましたすいませんすいません

 そういや気になったんですが、もしかしてタクさん個別ルート&通常ルートを全部通ると、ヒロイン全員とちゅっちゅ(妄想込み)しちゃうことになるんでしょうか。それ何てときメモGS2、というツッコミは置いといて。七海ルートとあやせルートが、たまたまそうだっただけ?
 ……ま、まあ、いいや。引き続き誰かの攻略。行ってきまーす。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/581-27c7a033
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
