--.--.--



2009.03.02

「CHAOS;HEAD NOAH」プレイ記#11

 その目だれの目の回収率が100%になったので、まとめ。自分用の攻略メモです。

 AAルートの前に、妄想トリガーでの未選択をひととおり見ていたら、普通に100%になりました。意外と未選択での出現って多かったんだな……。

 ちなみに「その目だれの目」フラグは、全て拾わなくてもBルートに入ることは可能です。前述の通り72%でも入ることが出来ました。分岐点は何%くらいなんだろ?

 ともあれ、妄想トリガーリストは以下の通り。「その目だれの目」フラグと、個別ルート分岐フラグだけ書いています。実績とCG回収の為には全部回るのがデフォですし。
 



※注意点
  Bルートの発生は二周目以降と思われます。
  ルート突入すると第十章のタイトルが「crying sky」に変化します。
  クリア後、タイトルの CHAPTER LIST にも、上記タイトルの第十章が追加されます。
  妄想トリガー名は適当につけているだけです。主に登場キャラ名と舞台となる場所。

■第一章■
1-1 三住/教室
 LT(ポジティブ):梨深ルート分岐選択肢
 未選択:その目だれの目/優愛ルート分岐選択肢

1-2 七海/コンテナハウス
 LT(ポジティブ):七海ルート分岐選択肢

1-3 優愛/信号待ち
 未選択:その目だれの目

1-4 優愛/コンテナハウス

1-5 優愛/松濤公園

■第二章■
2-1 高科/病院(回想)

2-2 星来/病院

2-3 FES/ライブハウス
 LT(ポジティブ):その目だれの目
 RT(ネガティブ):あやせルート分岐選択肢

2-4 ナイトハルト/コンテナハウス
 LT(ポジティブ):その目だれの目

■第三章■
3-1 セナ/渋谷
 未選択:セナルート分岐選択肢

3-2 三住&あやせ/学園・廊下

3-3 梨深/コンテナハウス
 LT(ポジティブ):その目だれの目

3-4 梢/教室 ※Xbox360新規
 LT(ポジティブ):梢ルート分岐選択肢

3-5 携帯着信/屋上
 RT(ネガティブ):その目だれの目

3-6 深夜のコンビニ

■第四章■
4-1 梨深/教室

4-2 セナ/電車内

4-3 優愛/@カフェ
 未選択:その目だれの目

4-4 警官/宮下公園
 RT(ネガティブ):その目だれの目

4-5 FES/地下道

■第五章■
5-1 教室→廊下
 LT(ポジティブ):その目だれの目

5-2 梨深/CDショップ

5-3 ディソード/コンテナハウス

5-4 梨深/コンテナハウス

5-5 梢/昇降口
 RT(ネガティブ):その目だれの目

■第六章■
6-1 将軍/チャット
 LT(ポジティブ):その目だれの目

6-2 セナ/松濤公園

6-3 七海/携帯電話

6-4 ディソード/O-FRONT
 未選択:その目だれの目

6-5 星来/O-FRONT

■第七章■
7-1 葉月/病院
 RT(ネガティブ):その目だれの目

7-2 梢/教室

7-3 梢/表通り

7-4 梢/Roft内

7-5 セナ/交番前
 RT(ネガティブ):その目だれの目

■第八章■
8-1 梨深/コンテナハウス

8-2 三住/病室
 未選択:その目だれの目

8-3 あやせ/病室
 RT(ネガティブ):その目だれの目

8-4 梨深/病院ロビー

8-5 梨深/コンテナハウス前

■第九章■
9-1 梨深/実家前

9-2 拓巳/車道

9-3 星来/コンテナハウス

9-4 七海/コンテナハウス
 ポジティブ:その目だれの目

9-5 星来/スクランブル交差点
 未選択:その目だれの目

 メモ帳に書きなぐっていたテキストファイルを整理し直しただけなので、過度の期待は禁物。それと、とにかくCGでも台詞でも効果音的なものでも「その目だれの目」というフレーズが出てきたらカウントしているので、誤った部分もあるかもしれません。
 間違い等を見つけたら、教えていただけると嬉しいです、はい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/589-3b565f67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まとめ乙です!!
Posted by yami at 2009.03.02 21:02 | 編集
コメントありがとうございます。
ほんと自分用のメモなので、かなりいい加減に書いていますが、なにがしかのお役に立つことがあれば。
Posted by ちき at 2009.03.02 22:38 | 編集
ひとつ気になったことがあったのでコメしますた^^

第3章の3-3の梨深/コンテナハウスの部分、
ポジティブで「その目だれの目」でした~

参考になれば幸いです。
Posted by びいさん at 2009.03.03 20:06 | 編集
コメントありがとうございます。
そしてご指摘ありがとうです! 確認してみました。確かに、かなりテキストが進んだところで、他の選択では出ない「その目だれの目」がありますね……!
この場面は妄想と現実の境が曖昧、かつポジティブ・ネガティブ・未選択の違いが小さいため、うっかり読み流してしまっておりました。お恥ずかしい。

本当にありがとうでした。
修正しておきましたです。
Posted by ちき at 2009.03.03 20:48 | 編集
“意外に“な。“意外と“じゃない。
Posted by Atuyan at 2009.03.06 21:34 | 編集
ご指摘ありがとうございます。
調べてみましたら、「意外に」の方が正統的な用法なのですね。大変勉強になりました。
http://d.hatena.ne.jp/hiiragi-june/20080528
Posted by ちき at 2009.03.06 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
