--.--.--



2009.03.04

「CHAOS;HEAD」関連リンク&記事&攻略情報まとめ

 いろいろごちゃごちゃしてきたので、まとめました。リンク集は前にも何度か記事として作ったけれど、これが最終版になるかな、と。何かあったら今後はこのエントリに追加していきます。
 一応、このブログ内の攻略や感想もまとめてみました。ピンポイントで確認したい場合にご活用ください。

 ※2010年版、新まとめ作りました。以降はこちらをご参照下さい。
 :「CHAOS;HEAD」関連リンク集
 :「CHAOS;HEAD」ブログ内記事まとめ

 ■公式サイト■
 :Xbox360版/CHAOS;HEAD NOAH 公式サイト
 :PC版/CHAOS;HEAD
 :アニメ版/カオス;ヘッド
 :ドラマCD特設サイト

 ■ゲーム内登場サイト■
 :アークハートメディカル会
 :希テクノロジー
 :天成神光会
 :PHANTASM OfficialSite
 :オレオレゲロ
 :Deluoode ※注:これのみ、ファンサイトと思われます

 ■有志サイト・wiki■
 :CHAOS;HEAD カオスヘッド (アニメ) まとめwiki
 :CHAOS;HEAD NOAH 箱○ギャルゲー総合 wiki
 :CHAOS;HEAD - Wikipedia
 :XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki 「CHAOS;HEAD NOAH」
 :CHAOS;HEAD - 舞台探訪アーカイブ

 ■フリーウェア■
 :妄想の選択肢がきたらスキップ止めるソフト(PC版用)

 ■レビュー■
 :Xbox360 mk2 CHAOS;HEAD NOAH レビュー

 当ブログ内記事まとめ

 ■プレイ記録・攻略関連(Xbox360版)■
 :限定版特典
 :攻略順・私見 ※攻略情報
 :プレイ記01 システムまわり報告
 :プレイ記02 Aルートクリア
 :プレイ記03 七海ルートクリア
 :プレイ記04 あやせルートクリア
 :プレイ記05 梨深ルートクリア
 :プレイ記06 梢ルートクリア
 :プレイ記07 セナルートクリア
 :プレイ記08 優愛ルートクリア
 :プレイ記09 ヒロイン個別ルートまとめ ※攻略情報
 :プレイ記10 Bルートクリア
 :プレイ記11 妄想トリガーまとめ ※攻略情報
 :プレイ記12 AAルートクリア

 ■感想・雑談(Xbox360版)■
 :PC版「CHAOS;HEAD」体験版のススメ
 :雑感01 梢ルート再プレイ・感想
 :雑感02 七海ルート再プレイ・感想
 :雑感03 セナルート再プレイ・感想
 :雑感04 優愛ルート再プレイ・感想

 ■プレイ記録・雑談(PC版)■
 :AAルートクリア後感想
 :エンディングコンプ後感想
 :CGコンプ後感想

 ■アニメ感想■
 :ファーストインプレッション
 :#6「抱擁 embracement」
 :#7「自覚 realization」
 :#8「連動 linkage」
 :#9「拒絶 rejection」
 :#11「自立 independence」
 :#12「使命 mission」(終)

 ■関連商品感想■
 :コミケ販売物(コミケ75)
 :ドラマCD、磔のミサ、かおす;へっど
 :Fake me、アレルイヤの福音
 :CHAOS;HEAD - BLUE COMPLEX(1)
 :ゲーマガ 2009年4月号(ポスター&記事)
 :その目だれの目?Tシャツ
 :CHAOS;HEAD 公式アンソロジー 妄想暴走編
 :かおすへっどH

 ■ニコニコ動画紹介■
 :公式動画&MAD
 :MAD(オタルヤ)

 ■リンク集■
 :公式サイト&将軍画像(&グリム落書き)リンク集
 :発売前記事・企画リンク集

 他にもちまちまと言及している記事はありますが、割愛。気になる方はサイドメニューの検索窓から「CHAOS;HEAD」で検索してみてください。ほぼ全ての記事がヒットするはずですので。
 しっかし、古い記事を読み返すと、自分の中の熱がどんどん上がっていった過程がよくわかって、いたたまれない気持ちに……。
 あの頃はXbox360本体を買うなんて思わなかったなあ。なおかつ、綺麗な画面でプレイするために、テレビまで新調するとか。あたまがおかしいよ!

 まあ、若さゆえの過ちってことで、赦してたもれ。若くないことは秘密にしておいて。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/592-655ac699
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.04 23:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.05 03:15 | 編集
再度のご来訪ありがとうございます~。
テレビは、そろそろ地デジ対応液晶を買うべきか迷っていたというのもあって、これで踏ん切りがついたかなぁと。まあ、カオヘノアが無ければ、あと半年は待っていたと思うんですが!
逆移植はどうでしょうね……あれば良いんですが、ニトロプラス流通のソフトって、あったりなかったりで微妙ですよね。デモンベインはされていないし、ファントムはされているけれど音声カットだし。
……されたらされたで、また買っちゃうんだろうなあ。インターフェイスは絶対PCの方がいいだろうし。
妄想のリアルブート、頑張ってください!
Posted by ちき at 2009.03.05 11:11 | 編集
コメントありがとうございます。
個別ルートはいろいろと謎が多く、その中でも優愛ルートは、本編と考え合わせると不思議な点、しこりの残る点が多いですよね……。
ご指摘の点については、ゲーム中で明確にはされていません。各々妄想で補完すべし、ということでしょうか。
集団ダイブそのものが、一連のニュージェネ事件の中で、最も不可解な部分が多いものですし。
考察してみるのも一興かと。
Posted by ちき at 2009.03.05 11:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.12 00:11 | 編集
うーん。
落としやすい差分としては、葉月さんメガネ、あやせ下着orスク水、梨深下着or制服or私服、あたりですが。
葉月さんのメガネを回収したつもりで個別ルート(あるいはBルート)に行ってしまった、という罠もありえます。

差分のあるCGは、ライブラリでAボタンを押して開いて、もう一度Aボタンを押すと、差分CGが表示されます。ここで、差分を取っていない場合、未取得のノイズ画面が表示されるかと思いますので、最終手段として葉月さんはじめすべてのCGでAボタンを押してみるという手も。

それと、基本としては、最後の一枚以外が埋まっている状態でエンディングを見なければ取得できないと思います。最後の一枚を得てすぐにタイトルに戻っているとしたら、取得できません。

アドバイスできるのはこれくらいです。
お役に立てば良いのですが……。

ライブラリに最後の一枚以外で埋まっていない部分があるのなら、何ページ目のどのCGか分かれば、お教え出来ますよ~。
Posted by ちき at 2009.03.12 00:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.12 00:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.12 01:01 | 編集
あらら。けっこう埋まっていないんですね。というか、妄想トリガー全部引ききっていないような?
ポジ・ネガを全部引かないと、いずれにせよ実績で開かない項目が出てしまいますが……。

とりあえず、記憶にある限り。

>3ページ目の一番下左から2番目
第六章
6-2 セナ/松濤公園の妄想トリガーで、ネガティブ選択

>3ページ目の上から2番目右から2番目梨深のCG制服が無い。
第五章
5-4 梨深/コンテナハウスの妄想トリガーで、未選択

>4ページ目の一番下右から2番目
第九章
9-4 七海/コンテナハウスの妄想トリガーで、ネガティブ選択

だと思います。お試しをば。
Posted by ちき at 2009.03.12 01:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.12 01:45 | 編集
おつかれさまでした!
いやあ良かった良かった。気になって思わずこんな時間まで夜更かししちゃいました(笑)。

ともあれ、おめでとうございます。お役に立てたなら良かったです。
Posted by ちき at 2009.03.12 01:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
