2005.04.16

最近なんだか

 アニメ感想ブログと化しているなー。まいっか。やりたいようにやりたいことをする。

 今期新規&継続視聴アニメ、ほぼ決定。
「うえきの法則」「陰陽大戦記」「甲虫王者ムシキング」「ふしぎ星の☆ふたご姫」「極上生徒会」「創聖のアクエリオン」「勇者王ガオガイガーFINAL」。
 だいたいこの順番で楽しみにしております。ついでに、アクエリオンを切ったらガガガも一緒に切ることでしょう。
「SPEED GRAPHER」は二話目にしてビデオをまわすのが面倒くさい症候群が出た上、それでも見たら不快かつ陳腐な世界観と演出と脚本に、切り決定。フジの深夜枠を追いかけるの、大変だし。

 リアルタイムで見ようと思っていたのに、寝坊してしまった「ふしぎ星」。
 三話目にして結構なパワーダウンですよオイオイ。だがしかしイヤイヤダンスは恒例行事だということが判明したので、取りあえず満足しておこうと思います。リオーネも一緒に踊ったんだろうか……。
 緊張感無さすぎの各国行脚の旅も、これはこれでよし。
 大きいお姉さん視点で見ると、エクリプスはお約束すぎて良いキャラです。夢クレでのクラウドっぽい扱いなんでしょうかのう。
 で、レイン→ブライト、ファイン→エクリプスは決定事項?
 そのへんにも注目しつつ、ゆるゆる~っと見続けよう。あんまり鬱な話は入りませんように。でもそこそこにシリアスな話は入りますよーに。そんな感じです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/60-8fa36e86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する