--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.29

「かおすへっどH」読みました


かおすへっどH:楽天ブックス
 読了。
 いやあ、素晴らしかった。

 雑誌掲載時に第一話をちらっと見た時には、単なるアナザーなハーレムラブコメかと思って、その後は「とりあえずコミックスが出たら読めばいいや」とスルーしていたもので、きちんとひとつのお話としての骨格が組み立ててあったことに読んでいてびっくりしました。舐めててすいませんすいません。
 すべてのキャラクターに満遍なく見せ場や萌えるシーンを用意し、萌え+燃えな要素も入れて、話自体の面白さもあり。
 一冊完結が惜しいけれど、過不足なく収まった感で、物足りなさは無く。
 読後には、満足感と、ニヨニヨしまくった顔の疲れが残りましてよ。

 仕掛けの作り方含めて、本筋をなぞる以外の道を取った場合のコミカライズとして、個人的には満点あげたい出来栄え。
 みづきたけひと先生、おつかれさまでした。そして、ありがとうございます。素敵なファンアイテムを生み出して下さって。
 おまけマンガや、カバー下に遊び絵があるあたりも、とっても嬉しかったです。

 ところでこの話、このままDLCやFDの追加シナリオとしてゲームにしちゃってもいけるんじゃないかなーとか思いました。むしろ見たい。ゲームのあの雰囲気を、極限まで軽くコミカルにしちゃって、ラブコメな展開を無理矢理演出。ちょう見たい。
 いっそ星来たんルートのシナリオとしてどうかしら。

 そうそう、帯に電撃的かつ物凄く嬉しい新商品情報が!

 『CHAOS;HEAD NOAH ビジュアル・ガイドブック』
 JIVEより5月発行予定だそうですよ奥様!
 何冊予約すればいいんですか先生!(だめなひとがいる)

 関連:「CHAOS;HEAD」関連リンク&記事&攻略情報まとめ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/623-9e4f8d07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.31 00:21 | 編集
>茶利さん
コメントいつもありがとうです。
ひとつ不思議なんですが、なぜにいつも非公開コメントなのでしょう? いや素朴な疑問なだけですが。
なんだか私が自作自演でコメント返ししているように見えるなー、と、ふと思って(笑)。

「かおすへっどH」は無事に入手されたでしょうか。
ほんと、予想を良い意味で裏切られて、個人的にはとても楽しめました。

ビジュアル・ガイドブック、情報が出るのが待ちきれません。楽しみが増えるのは良いことですよ。きっと。
Posted by ちき at 2009.03.31 21:05 | 編集
非公開コメントにしてる訳は特に意味はなかったり
します。
あえて言えば、初めてこちらのブログに書き込んだ時
も非公開コメだったので習慣として非公開にしていた、
というまぁなんとも身勝手な理由です・・・(汗
申し訳ありませんでした。

「かおすへっどH」の方は入手しておりません!!
なぜないのか分からない・・・。
「CHAOS;HEAD-BLUE COMPLEX」は売ってたのに~。
でもこの件に関しては友人にアニメイトに買いに行って
もらうことで終止符が打たれました。いつになるかは
分かりませんが・・・。

Posted by 茶利 at 2009.03.31 23:09 | 編集
>茶利さん
いやいや、そんな責めているわけではないので、あまり気になさらず!
単純に不思議に思っただけですので~。

「かおすへっどH」、やはり普通の書店ではあまり入荷しないのでしょうね。
ものがものですし。だいぶファンアイテムっぽいから、余計に?
無事の入手をお祈りしております。
Posted by ちき at 2009.04.01 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
