--.--.--



2009.04.20

頑張れという意味をこめて

 余っていたゲイツで、アイコン全種DLしちゃいました。



 基本的にキャラものは、フレンド専用アイコンとして使うのみです。ええ。
 今は血まみれこずぴぃを使用。

 5pb.関連、いろいろアレですが……ニトロプラスとタッグを組んでの二作目が無事に出てくれますように。と願うのみです。

 そういえば、「CHAOS;HEAD」絡みについては、5pb.とニトロプラスの分担がどのようになっているか、知らない(というか認識していない)人も多いのかな、と。ことにアニメ放映時に、思っていました。アニメ感想ブログの中の人達は、ひとつひとつの作品について詳細に調べたりしないから、エロゲ扱いとかニトロプラス作品扱いとか(いや間違ってはいないけれど)いろいろもどかしい思いをしましたですよ。

 私の知っている限り(スタッフロールや、インタビュー等から読み取った限り)、とにかく基本的に5pb.の元KID&元トンキンハウス組が主導かつ主軸(企画・プロット・シナリオ・キャラクタービジュアル等、全てにおいて)であり、ニトロプラスは3D関連、背景、ニュージェネ関連のイベントCG、システム回りを担当。それとPCでは流通を請け負った、と。
 分かりやすいところで、ライブラリでのCG鑑賞、data-Aが5pb.の担当したもの、data-Bがニトロプラスの担当したものなんじゃないかしらかしら。という推測。

 ただし、この企画を考える時に念頭に置くべきは、タッグ相手をニトロプラスと決めた時点で、5pb.側で既に完成していたシナリオの第一稿を全ボツにして、ニトロプラスのカラーを考慮したものに全て書き改めたとのこと。ここが重要。
 ブランドカラーの擦りあわせを行うことにより、化学反応を起こした結果が、あの独特の雰囲気に繋がっているのだと思われます。

 でもって、このコラボによる化学反応の面白さを、もう一作続けられるものか、気になってしょうがないのですよ。
 次作、とりあえずメインスタッフ(プロデューサー・シナリオライター・絵師)が同じであれば、全力で応援の予定でございます。

 5pb.の中の人、頑張って下さいまし。

 弊社株式の異動(譲渡)に関するお知らせ(5pb.オフィシャルサイト内)

 関連:「CHAOS;HEAD」関連リンク&記事&攻略情報まとめ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/650-3e8fb0c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
