--.--.--



2009.04.30

4月の総括と5月の目標

 今月の総括。

 感想を起こした分で、小説が13冊、コミックが66冊。
 この他に追いかけているものの続刊として「GIANT KILLING(10)」「だいすき!! ゆずの子育て日記(9)」「capeta(19)」「ベイビーステップ(7)」。

「GIANT KILLING」は相変わらずの面白さです。高値安定。何が凄いって、前巻の話を忘れていても全然問題無く読める上にきっちり熱いというところ。
「capeta」も同じように面白く熱いんですけれど、自分的にはひとまわり落ちる感じ。それでも水準以上ですが。刊行ペースがもっと速いと嬉しいんだけどなあ。
「だいすき!!」は実はけっこう前に全巻読破していたりします。ちょっときれいごとすぎるよなあと思う部分は多々ありますが、わたくし的ポインツとして、素敵なメガネ弟の存在というのがありますあります。
「ベイビーステップ」はマガジンで既読ではありますが、まとめ読みするとちゃんと味が出るあたりが良いです。

 とまあ、コミックは、全巻読破が何種かあったこともあって大量読みしてますが……総計70冊って、あほですか。まあ半分は「BECK」ですけれど。

 しかし小説で20冊オーバーは厳しいわぁ。厳しいのだと認めましょう。うん。
 意識してコミックのかわりに昼休みにも読むとかしないと、無理なのかも。帰りの電車でも、基本的にコミックを読んでしまうことが多いし。

 5月は小説20冊(しつこい)、コミック30冊を目標に。何度目かのリベンジ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/661-d307b31e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
