--.--.--



2009.05.01

届いてます

 4/30の夜に届いておりました。「CHAOS;HEAD NOAH ビジュアル・ガイドブック」。
 楽天ブックス、やればできる子。



 内容的には充実。というか、ほぼ総括、まとめといった感じ。
 ビジュアルガイドの名に恥じぬ、カラーページの多さ、掲載イラストの多さ。ストーリーを丁寧に追うページでも、本編のCGをふんだんにあしらって、目に飛び込んでくる……訴えるものとなっています。
 キャラクター紹介ページには、それぞれの衣装一覧とか、ステータスがコンパクトにまとまって。今回、サブキャラの詳細も判明したのが、嬉しいかな。しかし判ちゃん32歳って……老け顔すぎですよ!
 それと、攻略フローやニュージェネのまとめなど、つらつらと眺めるのになかなか楽しげです。まだじっくりと読み込んでいませんが。

 ただ、本当に「総括」というか、新出イラストが い ち ま い も な い のはとても残念です。表紙もゲーマガの使いまわしだし、総扉はOPムービーのタイトルロゴだし、ちょっと芸が無いんじゃないかしら。新しいイラストを発注すると、たくさんお金がかかるから、ありもので勝負なのかしら。なんて、大人の事情まで考え始めると鬱になるからやめましょうね!

 唯一、掛け値なしに楽しかったのは、座談会。
 ああもう。いいなあ。いろいろと、いいなあ。やばいけど、いいなあ。
 ヒロインルート、あれでだいぶマイルドになったとか、なんという危険なひとたち。七海ルートの演出の話も面白かったです。こういう座談会ならあと50ページくらい読みたいわ。とか思ってしまうのは、私が元から裏話や制作秘話が大好きな性質だから、かしら。

 ところでですね、ナイトハルトさんのブログ、本来あと二回くらい更新の予定があったって……更新……今からでもいいから……おねが……
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/662-fd1c016a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
