--.--.--



2009.06.25

結局

 マガジンをしばらく読み続けてみて、この先も目を通そうと思った連載は「エデンの檻」「ベイビーステップ」「CØDE:BREAKER」「ダイヤのA」。あとは一応「第九征空騎兵師團」も流し読み。

 ……少ないな。
 まあ、個人的好みの問題ではあります。はい。

 この中で個人的気に入り度が高いのは「エデンの檻」「ベイビーステップ」。何かオススメを挙げて、と言われたら「ベイビーステップ」の名前を出します。
 エデンはネタ的な面白さ二割キャラ萌え五割なので、誰かに「読んで読んで~」と言いたいわけでも無く……いや「読んで読んで~」は言いたいかな。「買って買って~」とは言えない。
 私は買ったけどね! ハマった時点でコミックス一冊しか出てなかったから、買いやすかったというのもありますが。

 サンデーの購読を止めた時は、続けて追いかける連載の本数はもっと多かった気がするなあ。やっぱり生粋のサンデー育ち。近年はいろいろあって愛想尽かしかけてますけれど。
 現在コミックスで追いかけている作品も、三本はあるわけだし。
 高橋留美子の新連載も面白げ。

 最近とんと疎いのがジャンプ系。
 昔からずっと疎いままなのがチャンピオン系。

 いつか、四誌すべてを購読する、ぶるじょわな生活がしてみたいですのう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/723-eabfdef1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
