--.--.--



2009.06.29

節操無し系

 お品書き:「ふたごの妖精りるるとるりり(1)」「伊藤潤二の猫日記よん&むー」「ひみこい(1)(2)」

 本当にメモ程度で、適当にざくざくと。
 今月も終わってしまう。一年の半分が終わりですよ。どうなのよ。なんでこんなに加速してるんだろう。


ふたごの妖精りるるとるりり(1):楽天ブックス
 Kiss+で連載中。どこからどこまでもいつもの桑田乃梨子。別に悪い意味ではないけれど、新鮮味も無い。ただ、これが載っていることによって、Kiss+という雑誌の内容的な厚みが個人的に増して感じられることも確か。りるるとるりりは普通にめんこい(方言)ですし。どうでもいいけどナハトってDQNネームだよね……。


伊藤潤二の猫日記よん&むー:楽天ブックス
 伊藤潤二のマンガは、これまでチラ見程度で読んだことは無かった。好きとか嫌いとかじゃなく、単に怖いマンガが読めないからですハイ。
 しかしこれは大ヒット。特に最初の方、ホラータッチでにゃんこにメロってる、それだけで死ぬほど笑えるのは何故でしょう……猫じゃらしのエピソードとか、素晴らしすぎます。


ひみこい(1):楽天ブックス
ひみこい(2):楽天ブックス
 ヒミツの恋で「ひみこい」? 「となりの怪物くん」が面白かったので、手を伸ばし伸ばし。いやもう、キュンキュン来るねぇ。短編でこれだけのクオリティを保てるのは、素直に尊敬します。でもって、二巻に収録のメガネの先生は素晴らしすぎたよ! 姉弟エピソードも良かった、が、どうせなら兄妹ネタが見たかった……。

 ■本日のBGM■

 放置プレイですって。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/728-883bae37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
