--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.30

6月の総括

 読んだ本の数。

 小説・ラノベ・リプレイは16冊。目標の15冊に、なんとか到達。それでも20冊は遠いなあ。
 上下巻とか、続きが気になるシリーズものがあれば、どんどこ進むだろうけれど。今の気分だと、シリーズものはあえて間隔をあけて読んでしまうから、続かないというのもあるか。

 コミックは40冊。こちらは軽々達成。「IS」16冊読みが大きい。まとめ読み出来る、したいと思うタイトルがあれば、小説と違って一気読みしてしまう。ハマったらそれこそ一日10冊20冊と読めるわけだし。

 で、ちょっと思いついたので、今月の個人的一押し。「個人的」で「押す」のも妙な話ですが、要はノルマ的に読んだり手元にあったから読んだのではなく、能動的に読んで、萌えたり燃えたりしたもの、オススメしたいものを。普段の感想メモだと、わりとテンションが伝わりにくいこともあるでしょうし。

 小説・リプレイ

インシテミル:楽天ブックス
 米澤穂信、堪能。読書メモはこちら
 時間を忘れる、忘れさせられる本というのは、いつ出逢っても嬉しいものであります。

 コミック

ミスミソウ(3):楽天ブックス
 完結記念ということで。読書メモはこちら。全三冊、お手頃です。ただ、まとめ読みするなら、心と身体がゆったり満たされている時に手に取ることを奨励します。際限なく気持ちが落ちていく危険性もあるので。

 今月はコミックの続刊ものが豊作でした。他に「ろぼす」「アクロ」あたりが応援対象作品たち。微妙なチョイスだ。我ながら。……いいんだ。だからこそ応援したくなるんだ。

 7月は6月と同じく、小説15冊、コミック30冊を目標に。あと、いい加減ハロワを進めたいんだぜ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/730-37bcc248
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。