--.--.--



2009.07.25

だらだら

 お品書き:「神のみぞ知るセカイ(5)」「COPPERS(2)」「青の橘花(1)」

 更新遅れまくり中。そんな中、購入ブツとか続刊ブツとか。


神のみぞ知るセカイ(5):楽天ブックス
 高値安定。でもやっぱりエピソードが巻またぎになると、テンションは下がってしまう気が。今巻はきっちり収まっていて良かった良かった。しかし長瀬先生編はテーマ的にかなり深いところに切り込んでいるだけに、ちょっともったいなかったな。
 そしてよっきゅんの破壊力にいろいろやられました。一番ぐっと来たのは「よっきゅんのデッサンが変なのはよっきゅんのせいじゃない!!」という台詞だったりした私はきっとおかしいのだらう。いや二次元キャラのそういうままならなさというのは、良く知っておりますので……。


COPPERS(2):楽天ブックス
 コミックス二冊でSeasonI完結とか。えーと、面白かったけれど、やっぱりキャラの見分けをつけるのが面倒くさかったでした。すいませんなんかすいません。
 キャラの見分けはつきにくいけれど、場面ごとに何がどう展開しているかは、はっきりと分かるのが逆に面白かった。しみじみと見ると、しみじみと上手い漫画なんだなあと。外伝もおいしゅうございまして、いったいSeasonIIをやる日は来るのか、それだけが懸案事項です。


青の橘花(1):楽天ブックス
 なんとなく今さら。ヒーロークロスラインの一作。ニンジャモチーフって、またベタ楽しいところを突いてくるなあ。しかし、古風なイメージに反して、クロスオーバー作品中ではけっこう時代が後なのね……MEANの歌を聴くシーンで、十年前とかさらりと言われて思わずびっくり。MEAN読んでたはずなのに、覚えてなかった。本編は、普通にまあ読めたけれど、おじさん三人組にもっと魅力的な濃さが欲しかった気がしたり。

 ■本日のBGM■

 なんとなく懐かしいものを。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/755-4b8138cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
