--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.02

眠気に負ける

 お品書き:「GIANT KILLING(11)」「桃色ヘヴン!(5)」「海月姫(2)」

 続刊チェックなので、さくさくっと。


GIANT KILLING(11):楽天ブックス
 毎回思うんだけど、前巻の展開うろ覚えでも、すんなり入って面白く読めるのは、マンガとしての強みだよなあと。まあ、今回は、カレーパーティの印象が強烈だったので、覚えておりましたけれども。
 真剣に読み込もうと思うなら、新刊が出るたびに前を読み返しても、楽しかろうな。うん。
 とりあえず今回も楽しく読みましたです。そらもう、読み終えてなんだかニヨニヨするくらい。


桃色ヘヴン!(5):楽天ブックス
 あらあら。関係性を進めるのか。いつまでもだらだらとラブコメを続けられるよりも、これは歓迎の展開。と言って、重くなるわけでもなく、毎度お馴染みのネタも入れ込みつつ、キャラ整理もしつつ……と、名人芸に近い気が。何よりも、良識のある良い子のヒロインは見ていて気持ちいい。そこが一番。番外編も面白かったなー。充実充実。


海月姫(2):楽天ブックス
 こちらも、あるあるネタやテンプレネタにはまることなく、話がコロコロ転がっていく。個人的に、変身に惑わされないキャラ達に、なんとも深い業と共感をば。そうだよねそうだよね。
 相変わらず本筋はわりと王道(相手役が双方ともいろいろアレだけど)を走ってくれているので、こっちも安心して見ていられる。クオリティ高し。

 ■本日のBGM■

 稀少な人間歌唱版。ニコでも人気曲なのに「歌ってみた」は無きに等しい難曲。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/764-6444ec8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
