--.--.--



2009.08.03

購入検討中というより

 積み検討中のゲームがありすぎる。

 Xbox360のメモオフをどうしようか考え中です。そこまで付き合うこともないかなあ。んー。んーむ。とか言いながら、賛否両論の三作目(PS2版)を買ってきちゃったことはひみつだ。いつプレイするんだか、本当に。

 ゲームのテキストは、平易で読みやすく、頭のなかに自然に入り込むのがいい。ひけらかしではない、寄り添うような。本当に上手なテキストって、そういうものだと思う。ので、もったいぶったプロローグとか、重厚なオープニングとか、時系列を惑わせる序章とかが最初にあると拒否反応が出るます。
 しかしストーリー志向のえろげって、そういうのが多いのんよねー。体験版をDLして、10クリックくらいしてアンインストール。とか、よくあるよくある。
 ものによってはゲーム性でカバーする場合もあるけれど、ノベルゲーでは、テキストが受け付けなかったら試合終了だ。そういう意味で、某11目とか、けっこう危うかったんですけれど。

 ま、それはそれとして。
 びびびびび、と自分の中のナニカが反応して、これは欲しい。プレイしたい。と思うゲームというのも、それなりにあるわけですが。いつ買うべきか躊躇う。基本的には中古購入派。すいませんすいません。特典に興味無いしさー。評価が定まってからの購入だしさー。
 自分メモ。購入検討中のタイトル。

 ・しゃりんのなんたら コンシューマ移植の動向窺い中
 ・さばえのなんたら テキストもうちょっと吟味中
 ・ゴアなんたら 規制前に入手すべきか迷い中
 ・こなたよりなんたら もうちっと事前知識補充中
 ・まbらv どれを買えばいいのかわからんので放置中

 ……とりあえずシュタインズ・ゲートをぽちってきます。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/765-af69c040
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
