--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.15

夏コミ行ってきました

 コミックマーケット76。なんだかんだブツブツ、前日まで「どうしようかなあ、行かない可能性が高いなあ、うん多分行かない」とかPSU内で話していたくせに。
 行ってきましたよたったひとりで。ああひとりで。淋しい人間ですから。

 気合いは入れず、というかニトロプラスブースで15:00から配布予定のシュタゲのスティックポスターも入手したかったので、お昼を回ってから家を出るというだらだらっぷり。新木場まで一本で行けるのが、しみじみと便利です。最寄り駅。

 会場に着いてみて、あらあらびっくり二日目なのになんでこんなに混雑してんの! と思ったら、大半が東方目当てとか。それにより、物凄い人出になっていたらしいとか。
 辿り着いた企業ブースはさほどでもなくて(でも某えろげメーカーの行列は凄まじかった)ほっとしました。東と西の通路がとにかくヤバくて、むしろ企業スペースの方が息がつけるという奇妙な状況になっておりました。
 人いきれの立ちこめる通路よりも、陽射しの照りつける外の方が、風が吹いている分、涼しかったし。

 さらに、今回は冬と違って、目当てのブツを販売しているブースが入り口のすぐ側にあったので、なおのこと楽が出来ましたよ。わぁい。



 うっかり買ってしまいました。『STEINS;GATE』ラボメンプレミアムセット。いちまんえんはどう見てもボッタクリだよなあと思いつつ、まあお布施ですよお布施! ねえ!
 ついでにチラシもゲット。
(下に敷いてあるものです)

 中身について。
 冊子はまだ読んでおりません。しかし、ちらっと見ただけで、ニヨニヨしまくっちゃいました。楽しげ楽しげ。
 チラシ(&限定版パッケージ?)と同イラストのテレカは、割と嬉しい。このイラストは良いなあと思うので。スティックポスターも同じイラストですけれど、ね。
 ピンズと懐中時計は、まあこんなもんだろうと。サイリウム・セーバーは……(以下略)
 総じて、悪くはない。悪くはないですが、いちまんえんはボッタクリ。これは確実。絶対。



 懐中時計は、ビシィさ……CHAOS;HEAD NOAHの方が断然気に入りました。梨深のディソードをモチーフとした切り抜き加工が、なかなかに風情があって美しいです。



 内側は、PC版タイトルモチーフにある渋谷の町を円形に切り取った図柄のシルエット。ごく控えめにタイトルロゴも入っていますが、アルファベット表記だし、切り抜き加工の方が目を惹くので、殆ど気になりません。
 ちなみに文字盤にもちゃんとアクリル(かな?)のカバーは嵌め込まれています。



 けっこうヒットなゲロカエルんクッション。クッションというか、ぬいぐるみ。それなりの大きさなので、抱えて寝るとよいかんじです。滑るけど。
 つるつるしたサテンっぽい生地は、最初は今いちかな? と思ったけれど、カエルキャラであることを考えると、実のところハマっているのではないかと。
 ぶらぶらした手足も、ちゃんと綿がつまっていて、むにむに握手すると気持ち良いです。

 そうそう、なにげに嬉しかったのが、これを貰ったこと。



 秋葉原に人工衛星落下! が一面記事となっているナイタイ。一面ジャックしての宣伝とか、なんちゅうか、ムチャシヤガッテ……。
 このプロモーションを知ったのは翌日だったので、既に手に入れるのが難しく、半ば諦めていました。
 ところが、STEINS;GATEのスティックポスター配布の列に並んでいたら、スタッフの方が、並んでいる人ひとりずつに手渡してくれまして。いやー、本気で嬉しくて、笑顔全開で受け取ってしまった、はづかしいわたくしです。
 スティックポスターも無事に入手。なんか並ぶ必要は無かったようですが、ナイタイもらえたから無問題だよな。ね。ですよね。

 会場も覗こうかと思っていたのですが、東・西とも激コミだったのと、いい時間になっちゃっていたので、面倒くさくなってそのまま帰路へ。
 国際展示場駅は既に人に埋もれる時間だったのですが、新木場乗換えの有楽町線は混雑とは無縁で、のんびりと座って帰ってきました。
 とりあえず、満足。

 もうコミケは、あれだ。同人誌を探して買うのは無理。
 本当に欲しいジャンルのものは、オンリーイベントでも行く方が、ゆっくりじっくり探せそうだし。首都圏に住んでいれば、オンリーイベントに不自由はしないし。
 ひたすら楽を願うのも、年を取った証拠ですかのう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/777-7cdad689
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
