--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.16

コミケ76購入物、続き。

 猫ゲロカエルんと燃えるゲロカエルん、ニトロプラスのブースで購入しました。セットで割引価格。嬉しい嬉しい。
 通常版のゲロカエルんも一緒に、PCデスクの横っちょに吊るしております。



 ふとっちょゲロカエルんは、買えるブースがちょいと離れていたことと、いまひとつ造形に惹かれないので、唯一スルー。本当に唯一……。
 それでも25kオーバーの出費なわけですがね。いいや。今月は臨時収入があったし。残業代で、お給料もちょっぴり多めだったし。

 それと『STEINS;GATE』ラボメンプレミアムセットの冊子、読みました。本当にログを再構成して同人誌にしました、という構成。奥付にせよ表紙・裏表紙にせよ、それっぽい雰囲気が出ています。本文のデザイン&レイアウトがオサレすぎるので、実際に読んでいる間は、あんまり感じられないのは残念ですが。



 ビシィさんは自演してるし、蕎麦屋の出前ネタとかあるし。よいわるふざけ。という言葉遊び。

 しかし。難しかった……! SF好きにはたまらんと思いますが、私はSFは(好きなことは好きだけれど)表層と雰囲気だけ味わうのみで、考察は苦手ゆえ、読んでいて頭ぐるぐる。んでも面白かったです。2chネタ含めて。
 プレイ後に読んだらまたいろいろ見えてくるものがあるんだろうなあ。

 どうでもいい話。本文中に出てくるみゅうつべのURLは、特に何も出てきませんでした。
 2000年のジョン・タイターは、私たちの居るこの世界にも出現しているのですな。ということは、オカリンは……うーん。まだまだ謎多き。

 発売日を心待ちにするのみです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/778-40e20342
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
