2009.08.17

わりとさくさくと

 お品書き:「東京怪童(1)」「BILLY BAT(1)」「ルート225」

 開拓しますよ系。好みが分かれますよ系。なんでも系ってつけるのはやめよう系。


東京怪童(1)楽天ブックス
 あー。こりゃいいなあ。狂気。苛立ち。閉塞感。こんなに気持ちいいマンガもなかなか無いや。面白い、という意味で。ただ、読んでいてしんどい部分も物凄くいっぱいあるし、物語を語り始めると途端に魅力が激減する感もある。いや個人的な好みの問題かもしれませんが。
 特異な世界に身を置く彼らを、ただひたすらに眺めていたい。と、思ってしまうのです。Sかな。Mですね。多分ね。


BILLY BAT(1):楽天ブックス
 いやほら教科書的に読んでおこうかなと。
 白洲次郎が格好良かったです。以上。じゃ、だめですか。面白いマンガなんですが、なんでしょうけれど、すいません斜に構えているつもりは無いんですけれど、私には面白さが見い出せませんでした本当にすいません。なんだろう。「作品」というより「商品」に見えてしまったのが一番の原因かもしれない。


ルート225:楽天ブックス
 いい絵。見惚れましたうっとり。いい少年少女。ひとつひとつの情景描写に、ふと目をとらわれるというか。原作ありということだけれど、どのへんが変更されているんだろう。
 終わり方がけっこうアレなので、読み手を選ぶと思います。読後のもやもや感をも楽しめる人向け。大団円じゃなくてもOKな人向け。

 ■本日のBGM■
 
 安心定番ちょっと前の曲。最近ニコ動のチェックしてないです。あれ関連が不快で。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/779-7f92fae2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する