--.--.--



2009.08.24

「CHAOS;HEADーBLUE COMPLEX(2)」完結


CHAOS;HEADーBLUE COMPLEX(2):楽天ブックス
 2巻完結。淋しいのう。
 セナ視点で語る「CHAOS;HEAD」というコンセプトをきっちり貫いての換骨奪胎、なかなかに良かったです。セナ&こずぴぃの描き方は、本当に力が入っていて、ことにこずぴぃは最初から最後まで本気で可愛かった。
 反面、他のキャラの出番や活躍は大幅にカットされているわけですが、これはこれでひとつの手法として有りかと。戦うヒロインなセナしゃんカッコイイ。それだけで、この作品は、使命を全うしていると思います。
 作画は、人物も背景も全体にもう少し頑張って欲しいなあとは思いましたが、初期と比べるとどんどん上手くなっているし、終章のセナは力が入っていることもあって綺麗で可愛かったです。しかし小道具の花束のグロ画像っぷりに萎えたのは、キミとボクとの秘密だぞ!

 これで現在進行形の関連商品は完了かしら。かしら。まあ、シュタゲがあるから、終わった感は全然無いですが。
 そういえば、「STEINS;GATE」関連の記事ですが、とりあえず「CHAOS;HEAD」と同一カテゴリで進めて行こうと思います。カテゴリ名も変更しました。まだハマれるかどうか、好きになれるかどうかは、分かりませんけれども。現時点では充分すぎるほど好感触です。
 ……発売日翌日に有休を取る準備、しとこう。

 関連:「CHAOS;HEAD」関連リンク&記事&攻略情報まとめ
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/786-8347e5e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
