--.--.--



2009.09.15

続刊ちぇっく

 お品書き:「だいすき!! ゆずの子育て日記(10)」「ちはやふる(7)」「チェーザレ(7)」

 少女マンガというか、女性向け(アレな意味じゃなくて)な感じのラインナップでございます。前二つがカラフルなのに比べて、チェーザレの無愛想なことったら。


だいすき!! ゆずの子育て日記(10):楽天ブックス
 地味に好きなこの作品。きれいごとを心に補充したい時だって、あるさ。悪質な押し売りに利用されるというエピソードがメインだけれど、最終的には溜飲が下がる結果となるあたりが、やっぱりきれいごとで、だがそれが良い。今巻は弟くんの出番が多めで、葛藤を描いていたのもまた良かった。弟属性に目覚めそうですよ……。


ちはやふる(6):楽天ブックス
 相変わらずの惹きつけ度。ヒロインマンセーではなく、サブキャラにスポットを当てた部活マンガとしての色合いが出ている展開のほうが、読んでいて個人的には断然面白い。多分これは、ヒロインにいまいち感情移入出来ないから、なんだろうなあ。今さらヘンなあだ名付け癖のフォローをしていたことには笑っちゃったけど。


チェーザレ(7):楽天ブックス
 今回はまたお勉強度の高い内容でした。面白いことは面白い。しかしページを割きすぎじゃないかと思ってしまったことも事実でありまして。もともと遅々たる進みだから、これ雑誌連載を追いかけていたら結構じりじりしただろうなあと。いっそ完結を待ってまとめ読みすべきかしら。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/808-49ab0f6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
