--.--.--



2009.09.30

9月の総括

 9月の総括です。

 活字ものは12冊。そろそろ、あらためて、本当に自分が読みたいものは何なのか。考え直す時期やもしれません。
 のめりこめる本。好きになれる本。燃える本。萌える本。
 いま読みたいのは、正統派の探偵小説。推理に秀でて物事が見えすぎる、ゆえに傷つくこともあるけれど決して後ろ向きにはならない(重要)探偵が居て、友情と信頼で結ばれている決してバカにされるだけではない(重要)助手役が居て。なかなか、これが……難しい。ありそうでなさそうな。

 コミックは27冊。やっぱりまとめ読みが無いと減る減る。しょうがないね。

 今月の一押し。

 小説・リプレイ

園芸少年:楽天ブックス
 読書メモはこちら。三人三様、男子高校生諸君。水をやったら植物が元気になった、その喜びを知ったことをきっかけに、最初は全然興味の無かった園芸にはまりこんで行く様が、なんというか微笑ましくて。とっつきやすい導入や、こざっぱりとした文章も、気に入りです。

 コミック

いばら・ら・ららばい:楽天ブックス
 読書メモはこちら。本棚にしまって、ふとした時に取り出して、ぱらぱらとめくりたい。ちょっとだけ元気が欲しい時や、疲れた夜に寝る前のお供として、とか。一冊完結、単発のコミックだから、誰かにおすすめするにも互いに気楽。しかも中身は折り紙つき。よいですね。

 10月の目標、小説等15冊、コミック30冊。いつも通り。ただ、今月は、アレが発売されますから……どうなるかな。仕事の行き帰りに気合い入れて読むしか。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/823-6e7c7b28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
