--.--.--



2009.10.19

「Steins;Gate」プレイ記#3

 平日はどれだけ切り詰めても6時間くらいしかプレイできないよなあ。いや6時間ってのもなかなか駄目人間の本領発揮とは思いますが。

 本日はなんとなく、文字通りのリアルタイムプレイ記で。それなりにネタバレを含むことになるかと思いますので(ある程度まとまったプレイをして振り返るのとは違って、どこが要所となるのか、把握しにくい)ご注意を。

【10/19 20:55】
 Chapter.5に突入しました。
 雰囲気が微妙に変わって、なんだかどきどきしまくり。多分これはBGMの効果も大きいかと。今まで使用していなかったBGMをメインに流すことにより、不安感が煽られます。それと、CHAOS;HEADの時も思ったけれど、無音の使い方が本当に絶妙。垂れ流さない演出を心得ているんだよなー。
 それにしてもまゆしぃの死亡フラグがびんびんすぎて心臓に痛い。OPの時点でいやーんな映像を見せられているわけだから、気分的に物凄い生殺し状態です。

【10/19 21:35】
 うぬぬぬ。メール怖いよコワイよメール。添付ファイル開くの、トラウマになりそう。と思ったら、素敵なタイミングで挿入されるサービスシーンとか。もちろん舐めるように見てしまいましたとも! あー。それにつけても、オカリンの反応が素晴らしい。
 そういえばカオヘとの一番の違いは、えろい場面の登場頻度だなあ、と、今さらながら。えろ妄想の輝きは半端なかった……。シュタゲでの切り捨てっぷりは(皆無というわけではないけれど比べれば極少になった)なかなか勇気のあることじゃないかしら。



 300人委員会はどうなんだろう。より深く切り込むんだろうか。

【10/19 22:15】
 タイムリープマシン完成の巻。登場人物のやりとりにみなぎる緊張感がたまらんしんどさで、気持ちイイ。ゲーム内ではいくらでもこういう場面に立ち会いたいですはい。リアルじゃ御免被るけれど。
 そしていつ彼女が言い出すのかと(略)



 買い出しにて。FES様うるわしいよFES様。しかしメジャーになっちゃったもんだなあ。
 それにつけてもオカリンはいい奴だ。このまま進んで行くんだろうか。行けるんだろうか。ああ不安だ。クリスの必殺技「岡部に聞いている」が炸裂するたびに、オカリンの評価が上がっていくわぁ。

【10/19 22:55】
 Chapter.6に突入しました。
 ぬぐわぁぁぁぉ怒涛の展開……というか、まあその、そろそろ来るとは思っていましたが! あー。燃えるなああぁ。そして、更新の時に貼ろうと思って撮っておいた写真が、その後の展開で、絶対ここには貼れないものになってしまった。まゆしぃとの会話のものですけどね。プレイした方なら、お分かりですね。うぬうぬ。
 それにしても、あのキャラやあのキャラの多面性が出てきて、そういう意味でも萌え燃え。もう、とっととプレイに戻ります。あー。今日はどこまでプレイ出来るだろうか。

【10/19 23:55】
 つかれ……た……。タイムリープに疲れました。そんなChapter.6の途中です。
 これだよな。このグロさ、いやらしさが、味わいたかったのら~。抜け出せない焦燥、抉られ続ける傷口。描写にも痛いものが増えて、たのしいであります。あー。わたくしやっぱりHENTAI? いやいやSでMなだけですよ。
 そして、オカリンへの感情移入度と好感度が上がりまくっています。でも、既にこんなMAX状態になっちゃって、終盤までの道のりがちょっぴり心配。

 そういうわけで、本日はここまで。プレイはまだ続けますけれど。就寝までに、どれだけ進められるかしらん。最低限、Chapter.6は終わらせるつもりです。

 んでは。本日のリアルタイムプレイ記、終了。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/842-7e9ca661
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
