--.--.--



2009.10.28

「スカイクラッドの観測者」ついでにゲーマガ

 職場の飲み会はしねばいいのに。四時間も拘束されるとか、あほか。あほだな。ああ帰りたい……と心の中で何度呟いたことか。

 荷物置き場にさりげに置いた、アニメイトの袋が入ったバッグを気にしながら。

 そんなわけで「Steins;Gate」主題歌、「スカイクラッドの観測者」。買って来ました。珍しく楽天ブックスは使わずに、リアルアニメイト。池袋本店で。
 何故アニメイトで買うのかって?
 ……学習しているからですよ「CHAOS;HEAD」で。
 アニメイト池袋本店で購入すると、たいていの場合、先着順でポスターが付くということを!



 ポスター。多分きっと、キービジュアル使いまわしのジャケットイラスト使いまわしだろうな、と思っていたら、なんとびっくりリバーシブル仕様で、裏面に限定版ジャケットイラストが。これは嬉しいわああぁ。
 このイラストのオカリンの格好良さは異常。

 ついでに買い逃していたゲーマガ11月号を。志倉千代丸ロングインタビューが自分的目玉であります。あと、表紙と裏表紙が、ここ以外で見たことのないイラストというのも大きい。

 ロングインタビューの内容は、だいたい把握済のものでしたが、面白かったです。リアル携帯と連動したゲームにしたかった、そのためにネットワーク機能充実のXbox360をプラットフォームとして選んだ、というあたりは、なかなかに興味深かった。

 そういえばamazonのシュタインズ・ゲートのレビューがあほなことになってて吹いた。
 現時点で46レビュー、うち☆5が45レビューとか、何事じゃ。
 ついでに、ランキングの推移をずっとチェックしていたのですが、初週は30位あたりをうろうろしていたのが、日に日にじわじわと順位を上げて、とうとう本日はベスト10入り。
 現時点でゲームランキング2位(1位はP3P)とか、何事じゃ。ほんとに。



 でもって、Xbox360 mk2のレビューも、軒並み高得点。
 :Xbox360 mk2 Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) レビュー

 ええと……ついでに、ここのレビューも。POVコメント読むのは楽しい。
 ※18禁ゲームを扱ったサイトです。実質18禁サイトになります。
 :ErogameScape-エロゲー批評空間-Steins;Gate(XB360)

 熱気のある、今が楽しい。の、かも。
 あちこちで好意的な意見を多く目にすることは、素直に嬉しいです。私もそのうち、真面目なレビューでも書こうかなあ。

 とりあえず明日からは通勤中にスカイクラッドが聴けるわぁ。嬉しい嬉しい。


スカイクラッドの観測者:楽天ブックス

ゲーマガ 2009年11月号:南海ブックス

この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/851-3f178f2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
スカイクラッドの観測者、自分も買いました(^-^ゞポスターの絵、いいですよね!大事にします。
ちなみに「運命のファルファッラ」も予約したのですが、あちらは11月末に発売みたいですね(^^;)
 
Steins;Gate、評判いいみたいで良かったです(*^^*)これを機に一気に有名になるかも!?と期待してますm(__)m

またこんな素晴らしいゲームに巡りあいたいものです。

Posted by 空歩 at 2009.10.30 01:06 | 編集
たびたびのコメント、ありがとうです。
ポスター、全然前情報を仕入れていなかったので、ほんとにびっくり&嬉しかったです。
もったいなくて貼れません、というか今はカオス;ヘッドのポスターを貼っているので場所が無いという……。オタクなお部屋です。

評判、良すぎて何だか怖いですねえ。
出る杭は打たれる、とも言いますし。いや嬉しさの方がもちろん上まわっていますけれど。
カオヘから応援していた身としては、なんだかしみじみしてしまいますですわ。
Posted by ちき at 2009.10.31 02:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
