--.--.--



2009.10.30

ノルマこなせなーい

 お品書き:「神のみぞ知るセカイ(6)」「サイン会はいかが?」「TAJOMARU」

 表紙がカラフルで、なんとなく華やかな印象のラインナップ。今月はコミックの読了数も少なかったな……。


神のみぞ知るセカイ(6):楽天ブックス
 うむ、今回も面白かった。パワーダウンとか言われているようですが、個人的には全然感じない。とりあえず、みなみちゃん可愛すぎ。サブタイトル直球すぎ。桂馬は相変わらずスペック無駄に高すぎ。どうでもいいけど作者の昔のレビューを偶然発見してしまった今日この頃。いやあ……こういう……素地があってのものなんですね……。


サイン会はいかが?
 成風堂書店シリーズ、二冊目。先日一冊目の原作本も読みましたが、これやっぱりコミックで読むほうが楽しいような気がして。料理が上手すぎるんだよなあ。エピソードとしてはやはり表題作の「サイン会はいかが?」が一番面白かった。無駄に殺人事件やら連れ去り事件やら、ダークな題材を取り入れるより、こういうものの方が合っていると思う。このシリーズには。


TAJOMARU:楽天ブックス
 書き下ろしって……メディアミックス展開の道具にするには、もったいない作家だと思うんですけれど飴あられって。原作も映画も知りませんが、一冊の歴史ものの少女マンガとして、普通に読める出来ではありました。でも、急ぎすぎな展開が勿体無い。人がいっぱい死ぬのだけれど、せっかく良い味を出しているキャラも、使い捨てのように見えてしまう。どうにもこうにも。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/853-fe4e587d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
