--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.06

今の職場になってから

 一年半が過ぎました。派遣は三年満期なので、ほぼ折り返しです。
 先日、健康診断がありまして。結果、E判定でした。……ええ。そりゃもう。



 お土産お菓子ばっかり食べる毎日ですから。
 しかしこのカエルサブレはなんか素敵。元々カエルモチーフが好きということもあるけれど、やたら可愛い。サブレ自体にもカエルの顔が描かれているし、パッケージはカエルのお面になっちゃうし、味は普通に美味しいし。
 鳩サブレよりも味的に好きかなあ。とか言いつつ、鳩サブレも好きですよ。
 :カエルサブレ(青柳総本家)
 :鳩サブレー(豊島屋)



 びっくりするほど美味しかったもみぢ饅頭。基本的にはもみじ饅頭ってあんまり好みのお菓子では無いのですが、これはほんと美味しかった。普通のカステラ生地ではなく、もち粉を使っているとのことで、皮がもちもち。薄いのにどっしり。そしてつぶ餡なのがまた個人的にツボヒット。
 一日1000個の限定、というか小さいお店っぽい。お店のサイトは見つからず(無いのかな?)。あちこちで紹介されているけれど、この記事がなかなか良かったです。
 :復活「元祖」もみぢ饅頭 祖父の味 孫が継承(WEB西広島タイムス)
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/860-4f0d3460
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
