--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.16

PSPo2とか

 ファンタシースターポータブル2。前作はハードを持っていなかった&自分的キラーコンテンツにも成り得ず、スルーしておりましたが。
 PSP購入したことだし、体験版をプレイしてみました。

 アクションが増えたということで、ヌルゲーマーとしては戦々恐々としておりましたが、序盤はそれなりに行けて、一安心。というかPSUで理不尽極まりなかった敵の攻撃のいくつかへの答えが、ガードやら緊急回避やらになるのかしらかしら。
 PSOくらいのアクション難易度だったら、なんとかついていけるかなあ。

 ストーリーやキャラクターは相変わらず、というかPSUノリで、いまひとつアレな感じですが、移民問題が絡むあたりで、PSO風味も取り入れようとしている……のか?
 サイドストーリーとかクライアントオーダーとか、そのへんはけっこう良い雰囲気になりそうな印象です。
 とりあえず、ストーリーよりも、インフラストラクチャーモードをメインと考えるほうがいいのかな。無線LANの導入を真剣に検討すべき時が来たか。
 一緒に遊んでくれる人がいるようなら、本気で導入いたしますです。
 そして、バトルだのチャレンジだのの搭載も、まっとうなものになっているのかという不安と期待を同程度に感じつつ、プレイはしてみたいなあと。

 しかしやっぱり大きい画面で、キーボード標準装備でプレイしたいよなあ。
 システム込みでPSUにフィードバック、というのは無理な話なのかしら。
 そんなことするなら新作出した方が早いという説もありそうですが。

 ……えーと。
 まあ、予約してきます。PSPo2。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/871-cb6822ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
