--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.28

沖縄旅行#4

 二日目。
 丸一日使える日だけど、今回はホテルの近くに行こうと思っている施設がいろいろあったので、起きたのはけっこうゆっくりでした。もう少しで朝食の時間に遅れるところだったよ!



 ホテルのベランダからの景色であります。さすがにビーチに人は居ない。
 泊まったのは沖縄残波岬ロイヤルホテル。サイトの紹介にある洋室スタンダードルームそのままでしたが、このお部屋、定員が4人で、普通のセミダブルベッド×2の他にソファベッド×2があるという。
 二人で泊まったので、ソファベッドはそれぞれひとつずつ好き勝手にくつろいだり荷物を広げたりして使って、なかなかに快適でした。布団も個人的に凄く相性が良くて、気持ちよく眠れたわぁ。



 朝ごはんの後、体験王国むら咲むらへ。ここで体験三昧するのが二日目の主目的。
 いかにも観光ナイズされた施設だろうなーと予想して行ったのですが、なんつうか確かにそういう感じのテーマパークではあるけれど、敷地の広さや樹木の配置、体験の建物にしても全てやたらに雰囲気がありまして、散策するだけで楽しい場所でした。
 すまんむら咲むら。正直舐めてた。
 写真はがじゅまるの樹の下に座るキジムナー人形。



 園内いたるところに小さいシーサーが飾ってありました。なんかシーサー1000体計画だそうですよ奥さん。いろいろなポーズやシチュエーション、小物を持たせたりしていて、ひとつひとつ眺めて歩くだけでだいぶ楽しかったり。
 このシーサーは手乗り(だとちょっとてのひらからはみ出る?)サイズで、たいそう可愛いのであります。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/886-fa322528
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
