--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.29

華麗に回避

 えーと。いろいろけっこう楽しみにしていた冬コミですが、此度は回避いたしました。
 シュタインズ・ゲートのブレイクで、5pb.関連のブースが大変なことになりそうなことと、ゲロカエルんグッズは後から通販出来る可能性もありそうだな、ということ。
 そして、まあ、寒かったから。

 やはりシュタインズ・ゲート関連のグッズは殆どが開場即売り切れだったそうで。私は主にカオヘ関連グッズが目当てではありましたが、普通にシュタゲのものも欲しいと思っていたので、会場に行ってがっかりせずに済んで良かったわ……。
 販売の手際も良くなかったらしいですし。
 そういえば去年の冬コミでも、かなり遅い時間になるまで、列すら作らせない(作れない)という状況だったなあ。と、思い出したり。夏コミで行ったニトロブースは、素晴らしき捌き方だったのに。

 ちなみに28日・29日の夜は姉が泊まりに来ておりました。恒例のコミケ宿扱い。
 初日は一般で朝から入って、二日目はサークルの手伝いで入場するとか。どんだけ元気なんだ寄る年波を考えろっていう。でっていう。

 私は最近、何かにハマっても、同人誌が欲しい、二次創作が読みたい、という方向には行かなくなっているので、コミケそのものに興味が薄くなっちゃってます。枯れてます。
 あのお祭りムードは好きですがのー。

 とりあえず、明日も回避。明後日も回避。の、予定。
 でもって、帰省は12月31日の予定です。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/906-88ea0abe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
