--.--.--



2009.12.13

やけくそのように

 お品書き:「Uー31 完全版(上)(下)」「ディープグリーン(4)」「コクロ(2)」

 なんだかもうマンガの感想ブログと化しているような気がする今日この頃です。遡っての更新だと、リアルタイムな日記ネタとかが書きにくい、ということもあります。ので。
 ……来年はもうちっと真面目に更新するようにしたい……なあ……。


Uー31(上)完全版:楽天ブックス
Uー31(下)完全版:楽天ブックス
 ジャイキリ(GIANT KILLING)繋がりで。原作者が同じなのですよね。でもって、サッカーマンガ。しかし、こっちは打ち切りになったらしいのは、何故でしょう何故かしら。悲しい。
 その分を小説でフォローしてあったり、補完がいろいろと為されているのは、「完全版」と銘打った意味があって宜しいと思います。でも、お値段的に優しくないBOXで出すのは宜しくないと思います。そしてやっぱりマンガで読みたかったな。面白かったから、尚更。


ディープグリーン(4):楽天ブックス
 こちらも、急ぎ足の完結。媒体の終了は仕方が無い、とは言え、やはり悔しい。
 とりあえず、いろいろと展開の容赦の無さに驚いた最終巻でした。あの人が実はあんなだったり、あの人がそんなことになったり、まあいろいろと。しかし何よりも西荻北斗(42)の渋格好良さに、久々に心をかきたてられましてよ。つうか絵的にも力が入りまくっていませんか。女の子キャラはあんなに適当なのに……。
 最終編「ディメンショングリーン」が上梓される日。いつか来ると信じて、待っています。


コクロ(2):楽天ブックス
 やっぱり可愛い第2巻。個人的にヒマラヤンのお隣猫さんが気に入りです。しかし今回も雀の話はごく自然に残酷。そこが特色というか、持ち味がしっかり出ている部分なんだろうけれど。そして、取りまく人間の、人間ならではの身勝手さや優しさがまた、ところどころじんわり痛い。面白いマンガだなーと思うです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/908-c7d6526d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
