--.--.--



2009.12.17

ちょいとショートバージョン

 お品書き:「DON’T TRUST OVER 30」「チィ寮母(前編)(後編)」

 フォーマットを崩すのも、有りですよ。有り。これでも三冊だし。
 ……なんか逃げに走ってるようにも思えるのは、きっと気のせい。たぶん。そう。


DON’T TRUST OVER 30:楽天ブックス
 どうしても「変ゼミ」のイメージが強くて、個人的には敬遠していた作者でありますが、これは何とも面白かった。連作のようでいてそうでない、しかし繋がる箇所もあるお話。貫くものは、ざらざらとした手触り、現実という痛み、それから……なんだろうな。今は死語となってしまった、モラトリアムなんて言葉を思い出したりして。作品ごとに変わる絵柄にも、素直に感心。いろんな絵、いろんな語り口が出来る人なんだな、と。
 いずれにせよ取り扱い注意ではあります。


チィ寮母(前編):楽天ブックス
チィ寮母(後編):楽天ブックス
 多分きっと「アイシテル」のドラマ化があっての刊行なんだろうな。と邪推してしまう。キャバ嬢が寮母になる、という、まあ出落ちに近いたぐいのものでありながらも、ヒロインの気風の良さ、きちんと用意された周辺の設定、ほんのり恋愛要素も含んで、と、作品として読ませる構成になっているのがとても上手。気分転換に手に取って楽しいひとときを過ごすには、なかなか良品だと思います。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/924-f61589e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
