--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.07

ヤサトシさん

 お品書き:「カラスヤサトシのおしゃれ歌留多」「シスタージェネレーター」「マイヒーロー!(1)」

 さくさくと行きますよ、さくさくと。節操の無さはいつものこと。


カラスヤサトシのおしゃれ歌留多:楽天ブックス
 痛い痛い。自分に痛い。オシャレなキーワードを一刀両断というか、一刀両断される、というこの企画が何より痛いわ!
 ……でも面白かったです。とっても。アフタヌーン掲載の四コマも面白かったけれど、統一テーマがあるぶん、こっちの方が読みやすかった。
 おのぼり物語も面白かったし、この先もっとストーリー性のある作品を描いてくれないかな。と、淡く期待。


シスタージェネレーター:楽天ブックス
 作者らしく、フェチ臭の強い短編集。「ブリギットの晩餐」がとっても好みだったのは、兄が二人も出るからか。そうか。読み応えのある短編が揃っていて、楽しゅうございました。蔵出しイラストとか、もったいつけすぎだよな。と思う部分もありましたが。
 ところで、あとがきでちょっと笑ってしまった。きっとブラッドハーレーの馬車のことだろうな……うん。


マイヒーロー!(1):楽天ブックス
 可愛いなぁ、と和める少女マンガ。猪突猛進男子、いいね。可愛いね。
 しかし、ヒロインの魅力が今ひとつ感じ取れなくて、これじゃあひとめぼれの魔法はいつか醒めてしまうのではないかしら、と思ってしまったり。読みきりから展開したらしいので、うまく広げていけたらよいなあと。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/930-09529e94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。