--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.09

チェップリンの餌代捻出

 サミタが習慣になりつつある今日この頃。

 最近はGAが楽しいです。
 EVAのニセモノ、という認識を、かなり改めました。演出の諸所に似通った(というよりいただいちゃった)部分があるのは確かですが、それ以外の独自の演出が、なにげに楽しいな、と。
 リール演出の法則とか地味な擬似連とか、通常時当確で確中レバ確なエンジェル隊予告とか、類似品で終わらせない、という作り手の意地が見える……ような。妄想ですけれど。
 あと音楽が良すぎて困る。ラウンドの歌が、うっかり仕事中に頭の中を回ってしまっているここ数日でございます。だけじゃなく、変動中のBGMも良いんだ。ゲームの主題歌&BGMなのかなあ。

 エレックのタイアップものに弱いのかもしれん。私。
 BLOOD+も面白かったしなー。P3は言わずもがな。萌え剣はあんまり惹かれなかったけれど、甘を打ち込んでいたら違った気がする。チャンプルーは、ガタガタ演出は素晴らしいと思うです。良い目を見ていないので、好きというほどではないですが。

 でもって、GAってアニメとゲームがあるのね。ゲームをベースにしつつ、アニメから素材も取っている、という作りらしいですが、そうすると原作に触れるにはどちらを優先すれば良いものか迷うところ。
 アニメは基本的にギャグ要素が前面に出ているらしいので、あんまり求めるものは無いかなあ。とも思いますが。ゲームはゲームで、時間をもりもりと食うだろうし。

 まあ、検討中。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/931-86221305
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
