--.--.--



2010.01.15

本読みすぎで頭痛

 お品書き:「なごみクラブ(2)」「今月のわんこ生活」「銀河ロイドコスモX」

 鉄板とは、良いものである。安全牌とは、似て非なるものである。って似てないか。似てないね。相変わらずどうでもいい前振りでございます。


なごみクラブ(2):楽天ブックス
 そんなわけで、個人的鉄板の遠藤淑子。このシリーズは作者の持ち味の良いところが存分に出ていて、悪く言えば安定路線、描けるものだけで勝負しているんだけれど、それで一定以上のレベルのものを持続して仕上げているのなら、文句は無い。と思うわけで。そりゃまあ本音では「ヘヴン」みたいなのをまた描いて欲しいとも思いますが。
 第14話がとても良かったです。ちょっとだけ心がヘタレた人を描かせたら、ほんと天下一品だ。


今月のわんこ生活:楽天ブックス
 こちらはどっちかって言うと、お布施気分で。いやなんというか犬を飼ったことが無いので、へーそーなんだー、としか思えないし、そういう一歩引いた目で見ると、実にかわいくない&まわりに迷惑かけていそうなわんこなので、あんまり読んでいて楽しくない、という……個人的な感覚ですけれど。


銀河ロイドコスモX:楽天ブックス
 ヒーロークロスラインの一冊。クロスオーバーのみならず、コラボ。それも、関智一とのコラボって。面白いことやってたんだなあ……と、過去形にするのは淋しいですが。
 単独で読んでも充分面白いと思える出来でした。絵の上手さにも見惚れる。ただ、どう見てもプロローグ(あるいはスピンオフ)にとどまった内容で終わるので、ちょっと脱力。しょうがないけど。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/937-5628702d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
