--.--.--



2010.01.24

おかんの手伝いで

 せっせことExcelで会計処理をして終わった一日でございました。

 入力とか、Excelを使って何かをまとめるとか、そういう作業は嫌いじゃないので、まあいいんですが。さすがに休日が完全に潰れると、疲れるわー。
 というか、ここのところ、集中力が落ちてきているのが分かる。やだな。

 しかしExcelって日常なにげなく使っていても、手も触れない機能がたくさんあるよね。
 もっとスキルアップしたいけれど、普段使わないような機能は、どうも頭に入らないし、使わなければあっという間に忘れてしまいそうで。
 便利機能やショートカットは忘れないんだけどなー。

 静かで、穏やかな日曜日です。
 いやなことはちょっと脇に置いておけるような。

 ……終わらなかったので、来週この続きをすることは確定ですが!
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/948-229ef1a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
