--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.31

1月の総括

 1月の総括です。

 PSPを修理に出したおかげ(?)で、それなりに本を読んだ気がする月でした。
 両方達成なのが、ちょっぴり嬉しい。のでございます。

 小説等は12冊。軽めのものが多いけれど、久しぶりにこの数を読んだわー。
 ちなみにバッグを大きめのものに変えたので、文庫本以外も持ち歩くのが若干楽になりました。というのも、読破数に影響しているかも。

 コミックは39冊。まあ可もなく不可もなく。というか最近は続きものを読むだけでだいぶ手一杯、むしろ続きものを追いかけるのが大変です。な感じ。こんなんでいいのかなあ。開拓になっていないのは、そもそもの趣旨と違っているような気がする……。

 今月の一押し。


遠まわりする雛:楽天ブックス
 読書メモはこちら
 このシリーズは以前にも一押しにしちゃってるけど、好きなもんは好きなんじゃー。いいもんはいいんじゃー。短編になってちゃんとキレと冴えが増す、というのは素晴らしいです。ミステリのあるべき姿だと思います。


星が原あおまんじゅうの森(1):楽天ブックス
 読書メモはこちら
 好みの分かれる雰囲気ではあります。絵を見て和もうと思うと、背筋ひんやりな展開が差し込まれたり、緊張して読んでいたら、ゆるいシーンが入ったり。でも、なんだろう、好きなもんは(略)ぶっちゃけ土星マンションの方が好きですけれど。あるいはオトノハコ。

 2月の目標は、小説10冊、コミック30冊で。ブログの更新も頑張りたいんですが、寒くて手を動かす気にならないのがネック。
 早くあったかくなれー。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/955-940db9ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。