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2010.02.05

ダイエットと呼ぶのも

 ちょっとおこがましい、ゆるいゆるいものではありますが。
 続いています。

 安物ですが、キッチンスケールを買ってきました。1kgまで量れれば充分。これでカロリー計算の正確さが増すわぁ。
 意識しているといないとでは、大違いですね。カロリーと栄養素。登録がちょっと面倒なので、もっとさくさく入力出来るようになりたい。多分に慣れなのでしょうが。サイトの使い方という意味で。

 とりあえず、平均して1400~1700kcalくらいで納まっています。
 以前に書いた通り、朝昼晩、三食きちんと食べて(土日は二食になりがちですが……)、朝は基本的にシリアル+何か(プチトマトとか冷凍カボチャを一切れとか)で150~200kcalくらい、10時にヤクルトを飲んで35kcal、昼は野菜のおかずをメインに社食で500~700kcal、午後3時には一口程度のおやつを食べて80~150kcal、夜も何だかんだで以前よりもだいぶヘルシーめの自炊で500~700kcal。

 運動をしていないのは片手落ちですがー。一応、階段を使う比率を上げてはいます。仕事のある日で、一日平均9000歩くらい。土日も一応引きこもりっぱなしは避けるようにして、買い物や用足しに出るので、最低3000~4000歩くらいは。

 期限や目的があってのものでも無いので、こんな感じで、ゆるゆるとね。食べる楽しみ、忘れずに。
 一応、初期増減の範囲内ではありますが、体重は緩やかに落ちています。
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