--.--.--



2010.02.09

貧乏になると

 衝動買いをしてしまうのは何故だー。

 部屋の片付けのために、100円ショップに行って、あれやこれや。

 わたくし常々思っているのですが、いわゆる100均って、いかに「買わないか」を鍛える場所ではないでしょうか。
 100円だからまあいいや、と思って買うのもそりゃ本道かもしれませんが、そこでもう一度、二度、三度と考えて、購入に踏み切る。というのも、ある種の100円の楽しみ方ではないかしら、と。

 で、ちまちまと買ってきたBOXにいろいろ収納したりなんかして。
 DVDトールケースとリモコンを入れてちょうど良いサイズのファイルボックスがあったので、未プレイのゲームとリモコンを入れてみました。
 わぁいこれで積みゲーにもすぐ手がつけられるよ! つけられるよ!
 ……あったかくなったらね。

 気がついたらまた中古ゲームが増えているあたり、どうにかならんのか。どうにかしろ自分。しかも今さらすごく古いPS2のギャルゲーとか乙女ゲーとか。

 老後の楽しみ。今が老後。それでいいや。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/964-c75e7e81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
