--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.18

さらばてぷこちゃん

 今まで使っていたプランが終了したため、しぶしぶフレッツ光に移行しました。

 面倒だったのでプロバイダの薦めるままに。いいカモです。
 ついでにサービスオプションもつけて(移行に伴い一年だけ無料ってのが納得できまないが)なにやら固定IPアドレスの世界へ。ネギしょってます。

 ずっと動的IPアドレスだったので、新鮮というか怖いというか、なんとなく落ち着きませぬ。繋ぎなおしても、ルータの電源をオンオフしても、IDが変わらない世界……自作自演がやりにくくなりました。って何の話をしているのか。

 しかし、ずっと悩まされていた、突然IPアドレスが切り替わって瞬間的に切断される現象は、ぱったりと消えましたよ。ということはやはりルータではなく、プロバイダの問題だったのか。くそー。

 まあ、ネトゲやってて突然落とされることが無くなったのは、良いんじゃないかしら。多分。そのせいで、サミタ繋ぎっぱなしで寝たり、サミタ繋ぎっぱなしで仕事に行ったり、サミタ繋ぎっぱなしで休日に出かけたり(以下略)

 ……電気代がかさむよね。電磁波浴びすぎだよね。

 ちょっと自粛しよう。たぶんきっと。いつか。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/974-650f74ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
