--.--.--



2010.02.23

性懲りもなく

 とりあえず節制生活始めて一ヶ月と少し経ちました。
 安物の体重計ゆえ、あまり正確では無いですが、……なんか5kgくらい減ってるんですけど。騙されてるような気がする。

 自分では全然実感が無いし、見た目にはあまり変化が無い(と思う)し、本当に減ってるのか。
 ……やっぱり騙されてるような気がする。

 とか言いつつ、微妙にやっぱり減っているように感じることも、無いではないというか、錯覚じゃないんだよね多分。

 節制と言っても、それほど頑張って我慢しているつもりは無く、週に一度はランチの誘いだの飲み会だのでおいしいものを食べてしまうし(カロリーは意識しているけれど)、毎日毎日10時のヤクルトと15時のおやつは欠かさないし(ただし量は以前よりかなり減らしている)、肉も食べるし(揚げ物だけはほぼ完全にスルーですが)。

 これはやっぱり、以前どれだけ暴飲暴食していたんだか、という。

 食べる日は、朝に調理パン、仕事しながらショコララテやフルーツジュース飲んで、お昼は社食でラーメンにおむすびをつけて、おやつにお土産のクッキーを食べたと思ったら夕方前の差し入れでシュークリームを貰ってその場で食し、晩御飯に半額のソースカツ弁当、寝る前にだらだらしながらスナック菓子一袋あけて……。

 少々極端ではありますが、だいたいこんな感じの日もあったりしたわけです。いやあ今これ書きながら大雑把にカロリー計算してみて、死にそうな気分になった!

 しかし食生活方向だけでは多分頭打ちになるんだろうなあ。運動を取り入れないといかんよなあ。とは思うのですが、なにしろおうち大好きだし、ネット大好きだし、読書大好きだしゲーム大好きだし地デジ入れたのでアニメも観たいし(略)

 ……Wii Fitの購入でも考えるか。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/979-db249629
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
