--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.28

2月の総括

 2月の総括です。

 いやーなんか短い割には本を読んだ月でした。なんだろう? と、考えるに、ダイエットの副産物なんですねこれが。決まった時間にちゃんとご飯を食べたい、という思いにより、寄り道せずに部屋に帰ってくることが多い。
 それとサミタかな。サミタやりつつ読書、が、最近の夜の定番な過ごし方になっていますワタクシ。であります。

 小説等は17冊。あれあれ? どうしたんだ。ずっと越せなかった15冊の壁を軽々突破。内容的にもけっこうバラエティに富んだ感じ。自己満足。新書については、だらだらと枕元で時間をかけて読んだり、拾い読みで終わることも多いので、メモを残さないことが多々あったのですが、今後それなりにこっちにも気合い入れようかしら。

 コミックは28冊。こっちはノルマ達成できませんでしたが、許容範囲内。というかメモを起こしていないけれど、長編読破中のものがあったりするので、実質は果たせているかなあと。
 まだまだ読みたいものはいっぱいあるのが、幸せであります。もどかしくもあります。

 今月の一押し。


十字架
 読書メモはこちら
 新参者、あるいはダブルクロスデザイアと迷うところでございます。ってだいぶ毛色が違うけど、まあ、気にしない。
 しんどい物語ではありますが、終始落ち着いたトーンの文章で、読み手を過剰に重苦しくすることなく、読ませてくれます。分かりやすい「泣かせ」も殆どない。なのに響く。いいよね。


できそこないの物語(3)
 読書メモはこちら。ってついこの間ですが。表紙のソーニャ可愛いよソーニャ。
 メインキャラ二人の物語と、単発エピソードのバランスが、良い感じにハマってきている気がします。第23話「キュリルの忘れ物」と第27話「ソーニャと怠惰なる復讐の喜劇」が素敵でした。いろんな人に、素直な気持ちで、読んで欲しいなあ。と思える作品です。

 3月の目標は、小説等が12冊、コミックは25冊。
 調子よく読めているのに下方修正する理由は、そろそろゲームの季節がやってくるからですよ。らぶちゅっちゅですよらぶちゅっちゅ。有休申請しなきゃ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/983-67660d43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。