--.--.--



2010.03.08

やわらかいうちに



 鉄は熱いうちに。大福はやわらかいうちに。

 群林堂の豆大福でございます。いつ見ても人が並んでるなあと思いつつ、自分で買うことはなかったのですが、ゆえあって朝から買いに行きました。
 ……いや私も大量に買ったんだけど、並んでる人、みんな普通に10個とか20個とか買っていくのね。お使い物なのかしら。
 自分で食べるのはやっぱり、一個がせいぜいですし。

 甘さと塩味は絶妙で、いくらでも食べられそうに思いますが、けっこうなボリュームがあるので、一個でやめておくのが美味しく食べるコツ。
 手に持ったときのずっしり感は、たまらんです。

 ちなみに別の日に、同じ群林堂の豆もちも食べてみましたが、普通に豆大福から餡を抜いただけで、しょっぱい。豆。もち。それだけ。豆大福と同じお値段を出して買うほどのものではない、と思います。たとえリピートであっても。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/992-c06b678b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
